MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

焼き芋~

昨日 隣家も留守だし今日は雨の予報だし
って事で 庭の枯れ草で焼き芋~

生憎S子は不在でしたが K君が張り切って手伝ってくれました(^^)
さつまいもは濡れ新聞紙に包んで焼きましたが
1時間後に見ると 全然焼けてない(ーー;)
濡らし過ぎた為 芋の周りの草が湿って冷たいまま…

もう一度仕切りなおして小1時間焼くと
d0070289_14195252.jpg

甘くてしっとりした焼き芋が出来ました\(^o^)/
「なると金時」と「紅アズマ」を焼きましたが 焼き芋には断然『なると金時』が美味しかったです♪

途中でミントも久々に庭に
足が悪いのと 蚊が多いのと 雑草だらけの為
もう長い間庭に出てなかったので大喜びで

私がカメラを取りに行ってる間に プチトマトを引きちぎって食べてました(ーー;)
d0070289_14251092.jpg

かなり煙ってるし やる事ないので暇~(^^ゞ

結局焼き終わるまで3時間近くかかり・・・
受験生をこんな事に借り出して良かったのか(・・?
たまには気分転換も必要よね!
毎日気分転換してるって・・・^_^; 

[PR]
by minto-flat | 2009-11-01 14:41