MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

平穏な日々に

今日から子供達はお弁当持参で塾
パパも仕事始めは明日だけど 会社へ
と言う事で 忙しかった年末年始は終わり 私に平穏な日々が戻ってきました(^^)
年末は ちょっと掃除して 買出し行って お節作って
年始は 初詣行って 今年は広島に買い物に行ったり・・・
ちょっと疲れたから 今日から又ミントと二人でお昼寝三昧ですね(^^ゞ

お節は家族の好きな物だけ作って 重箱に詰めたりはしません。
今年はガッツリ系で 『豚肉と大根の角煮 カレー風味』 を作ったら
それが一番美味しかったとか・・・
でもそれって 『お節』 じゃないし(ーー;)

お節はS子が随分手伝ってくれ、大助かりでした。
『栗きんとん』 は殆ど作ってくれたし♪
S子が味見をして ミントにもお裾分けしたら
こんな状態に!
d0070289_12471137.jpg

頭の中は 『栗きんとん』 一色に(^^ゞ
ちょっと 『栗きんとん』 の置いてる近くに行くだけで

『食べるの? 食べるの? 私には?』
と必死で顔を覗かせてきました(^^)
d0070289_12502359.jpg

気に入ってもらえて 良かったわ♪



そして昨夜はお正月恒例の
d0070289_1251295.jpg

家族麻雀です(^^ゞ
もちろんお金はかけません! パパはセミプロなので 本気でやられたら結果は目に見えてるし! 点数も全てパパ任せ
ゲーム感覚で楽しんでやってます。
受験生がいるのに! 
だけど 息抜きも必要ですからね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-01-04 12:59