MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

家事day

最近雨の多いミント地方
今日はつかの間の暖かい晴れのち薄曇
明日からは 又雨!
来週は雪マークついてるし・・・(>_<)

って事で今日は朝から洗濯機がフル活動です。
人用は目一杯詰め込んで 2回まわし
ミント用のも毛布やらぬいぐるみやら・・・

庭のありとあらゆる所に洗濯物が干してあります(^^)
もっと洗いたいけど もう干すところもないし
冬物は地厚だから なかなか乾かないし・・・
せめて今日干した物は パリッと乾いてよ~!


そして先日母から
『美味しかったから 作ってみて!』
と送られてきた レシピ

「大根の佃煮風」
d0070289_15213974.jpgd0070289_1522091.jpg


大根1本を薄いいちょう切りにして                      2工程に分け 漬け汁に漬けます。
塩もみして一晩置きます。                           生姜もたっぷり。


d0070289_15242224.jpg

出来上がり♪
冷蔵庫で1年もつらしい・・・???

味は見た感じそのまま 大根もポリポリしてます(^^)
ご飯が進むお味♪
でも超薄味の我家にはちょっと濃い感じ・・・
次作る時はもうちょっと薄味に(^^ゞ


漬け汁は煮物に使うと美味しいらしい(^^)

他にも加工待ちの食材が台所で待機してるのよねー
近いうちに気合居れてやらねば・・・
[PR]
by minto-flat | 2010-03-05 15:31