MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

成長すれば

昨日の朝 朝食を食べ終えたばかりのS子が嘔吐・・・
「胃が痛い」とずーっと部屋で寝てましたが
夕方になっても胃痛と嘔吐があり K君のようにこじらしては
と 病院に連れて行きました。

診察結果は 『嘔吐風邪』
T家をパンデミックに陥らせたやつですが この辺りでも幼児を中心に流行ってたらしい・・・
これは飛沫感染で感染力が強く
過去我家でも何度か一気に母子3人がかかったけど
3人吐いた後ミントまで吐いてた事もあった(>_<) ワンコには移らないはずだけど精神的に移った?
でも何故かパパには移らなかった 酒でアルコール消毒???

今回の感染源のS子は もう高3なので
私の手を煩わす事もなく 
自分の部屋で一人で寝るし 誰にも移らずに済みました(^^) 多分・・・
S子も昨夜から『お腹が減ったー』と嘆き
今日はおかゆもたっぷり食べてたし(^^ゞ
まあ 軽く済んで良かったわ(^^)
d0070289_15595167.jpg
 
[PR]
by minto-flat | 2010-04-04 16:03 | 家族