人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

旬 PartⅡ

関東ほどではないけど 毎日寒いですねー
今日は晴れの予報のミント地方
今朝の天気予報でも昼から晴れると言ってたので 色々洗濯したのに

・・・厚い雲・・・

3時頃から やっと日差しも出てきた? 感じで

遅い!!!




さて この時期の旬な食べ物
旬 PartⅡ_d0070289_15512557.jpg

『豆ご飯』で~す♪

でもねー 家族には不評なんです(前にも書いたかも(^^ゞ)
実家の妹も苦手だったし
私は大好きなんだけどね~

だからこの時期 何度か食卓に上ります♪
我家は好き嫌いは許されないので 器に盛った物は全て食べてもらいます!
でも優しい母は 豆を少なめについであげます(^^)
今日のお弁当は がっつり豆ご飯ですが(^^ゞ



この時期一番好きなのは 『タラの芽の天ぷら』 ですが・・・
昔は父が山で取ってきて 母がすぐに天ぷらにしてくれました♪
ここでは誰も取ってきてくれないので 数年食してません(T_T)

前住んでた社宅では 『ふきのとう』 山ほど取れ
誰も取らないので 全部摘んで『佃煮』にしたり♪

田舎に住んでる割には 昔の方が『旬』を味わえたかも(>_<)
by minto-flat | 2010-04-16 16:03 |