MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

尿検査

今度ミントの尿を持ってくるよう言われてたので 午前中に採尿しようと

いつも紙コップを渡されるけど それでは絶対無理×
ミントは『チッチッ・・・』と声かけすると 室内トイレにおしっこしに行くので
その時に使い捨てのプラスチックトレーを差し込んで採尿してました

ので 今日もそのタイミングでトレーを差し込もうと トイレの横にスタンバッて声かけをするも
トレーを差し込もうとする度に 嫌がって止めてしまう・・・

なだめたり 褒めたり おやつで釣ったり
あの手この手でやってみても 頑としてやらず(ーー;)

そのうち私がキレだし
『何で出来ないの! 
 誰のためにやってると思ってるの!
 いつもここでおしっこしてるでしょ!』

ミントは恨めしそうに私を見つめ
『だって やなんだもん・・・』

外で私の声が聞こえてたら 『○○さん(私) 誰に怒ってるの???』 って怪しまれたかも(^^ゞ

結局トレーを何箇所かに置き 私は離れて
おやつ見せながら 『チッチッよ~!』
で おしっこしてくれ トレーにもちょっと入り無事に採取出来ました(^^)

あー 疲れた・・・
d0070289_16332735.jpg


すぐに病院に持って行き 検査後診察室に呼ばれると先生が
『変な臭いするんだよねー』
と 私にもミントのおしっこ 嗅がしてくれました。

この前からミントの肛門の臭い嗅いだり・・・ 何やってるんでしょ(^^ゞ

先週のエコーでも何も無かったし 血尿も出てないし phも正常だけど
その臭いは 膀胱炎の臭いだそうで・・・
培養検査をしてもらう事になりました。

臭いで分かるのか・・・
取り合えず 検査結果待ちです。
見た感じは調子良いんですけどね。
[PR]
by minto-flat | 2010-05-07 16:36 | ミント