MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

食材探し

先日の健診で 食事の高たんぱくを指摘されてしまい(>_<)

ミントのメインの肉は 馬 牛 豚 
この『馬』が食わせ物!
高たんぱく 低カロリーで ダイエットには最適だけど
カロリーが少ない分 他の肉より大量に食べないとダメで(ーー;)

低たんぱく 低脂肪 高カロリーな食材はないか
食品成分表とにらめっこ

人間ならば炭水化物(低たんぱく米)や 甘味 油でカロリーを稼ぐのだけど
ミントの場合・・・

で 良さげなのが
『ナマズ』  『イノシシ』

『ナマズ』   海では獲れないので この辺の魚屋では売ってません!
『イノシシ』   猟師になって その辺の山で捕まえろ!と

無理ですね(T_T)

取り合えずは 『馬肉』 の量を少し減らしてみましょう。
『卵』 も良い感じなのでもうちょっと使ってみよう(^^)
コレステロールやアレルギーがでそうで あんまり使ってなかった(^^ゞ

d0070289_14393727.jpg

やっぱり『手作り食』って難しい(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2010-05-10 14:40 | 手作り食