MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

どくだみ化粧水 その後

昨夏 どくだみ化粧水を仕込み
昨年末から使ってます。

感想は

良いかな?

シミが薄くなったような 変わらないような・・・

でもたっぷり使えるので 昔ほど乾燥してないかな(^^ゞ

ただアルコールが多いので 敏感肌の人は無理かも(>_<)

作り方は こちら→
を参考にしてます

私は食用油の代わりに植物性グリセリンを 冬だしちょっと多めに

一番効く! と思ったのは
『目ばちこ(関西編) 目いぼ(ミント県編)』 が出来そうになった時
『目に染みるーーー(>_<)』ほど目の周りにたっぷり付けると 翌日には治ってます\(◎o◎)/!
これは眼科的には危ない処置でしょうが 効きます!

今年もそろそろ花が咲きそう
d0070289_16163341.jpg

花が咲いてる時の葉を使う のが一番良いらしいので 去年は遅かった(T_T)
作りたい人がいるかも? と記事にしました。

今年は1年分 S子の分も? 作るつもり(^^)v

同じ方法で 昨冬ローズマリーでも作ってみました。
ちゃんと出来てるのか 全く自信が無いけど
今のどくだみ化粧水がなくなったら 使ってみようと思ってます(^^) 
[PR]
by minto-flat | 2010-05-18 16:28 |