MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

サーバリックス

今回もミントは全く関係ないです(^^ゞ


サーバリックスとは 子宮頸がんワクチンのことです

先月末S子は はしかの予防接種をしました。
近年青年期のはしかの発生率が高くなってるので
中1と今の高1までは高3の年に予防接種を受けるよう言われてます


その時に子宮頸がんワクチンを入手して頂くよう お願いしました。

はしかの予防接種の後は4週間 他の予防接種は出来ないので
やっと今日 1回目のワクチンが接種出来ました。

子宮頸がんは若年層に多く でも唯一ワクチンで予防できるガンです
10代前半で接種するのが 一番望ましいようですが
なんせ承認されたのが 最近ですからね~
これで100%予防できる訳ではありませんが 随分リスクは下がります。

半年間に3回接種しなければいけないので
インフルエンザの予防接種や 受験の時期を考えると今打たないと!
来春からS子は親元を離れる予定ですからねー(>_<)

このワクチン もちろんミント県では助成など無く
全額自己負担です(T_T)
高いです 1本15000円・・・ 後2本・・・

だからでしょうね S子の友達でも2人しか接種した話を聞きません
医院でもS子が接種第一号の患者でした(入れ違いに友達が来ましたが(^^))
でも将来後悔することだけは 絶対したくないので!
自分の病気の経験し 人生何があるか分かりませんからね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2010-05-26 23:02 | 家族