人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

お小遣い

毎日 毎日 暑いですよね・・・
我家のパソコンは 唯一エアコンの利かない部屋にあるので
暑くて 長時間座る気にもなれず・・・ 
ブログの更新も滞ってます(>_<)


先週末 私の父が釣りをしに来てました。
とは言え この猛暑
釣れる魚は『小あじ』くらいですが K君と楽しく海へ
本当なら私も行きたい所ですが
釣りに行くのは 暑い日中を避け 早朝か夕方~夜
主婦の私には一番忙しい時間帯なので ミントと涼しい部屋で留守番してました^_^;

今回の収獲は 沢山の小あじ と まだ小さなあおりイカ
小あじは南蛮漬けに イカは刺身で美味しく頂きました(^^)
K君は準備 片付けは父がやってくれるし
父は孫と釣りに行くのが楽しいし
お互いGive&Takeで満喫した2日間を過ごしたようです。

そして父の帰る前の晩 子供達の外出している時に
『子供達にやって!』 とお小遣いをくれました。
私 『えー いいのにー』
父 『滅多にない機会やから』

私 『私にはないの・・・?』
父 『お前も欲しいのか???』
私 『いや 欲しいかと聞かれたら欲しいけど 別に要らないけど・・・』

等 話してたら寝てたミントが ムクッと起き上がったので
 
私 『ミンちゃん じーちゃんにお小遣い頂戴~ って言っといで』
すると ミントは尻尾フリフリ 『じ~ちゃ~ん♪』

父 『今回はミントにお肉買ってやらんかったなー』
と部屋に去り

父 『はい お前とミントの分!』

わーい

普段は買えないおやつとか ちゃんとこれで買うからね!
お小遣い_d0070289_13521374.jpg

しかし 4○歳になっても 親に小遣いをねだる娘って(^^ゞ

パパも銘酒を貰ってまーす 

by minto-flat | 2010-08-25 13:58 | ミント