MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

病院へ

昨夜吐いてから 夜中は時々気持ちが悪そうな気配はあるものの 無事朝を迎え
ホッと胸をなでおろし 朝食
昨夜の手作り食が悪かった可能性もあるし ドーグフード半カップと水3/4カップ

時折気持ち悪そうだけど 吐く事もなく昼過ぎ
pm 0:30 内容物はないけど オエッ・・・(T_T)

あー 昼食は抜いた方がいいな
とそのままエアコンの利いた部屋で一緒にお昼寝してましたが

pm 4:30 再び オエッ・・・

この調子では 夜中にどうなるか分からないし
病院で診てもらう事にしました。

ただ かかりつけの病院は土曜の午後から休診(ーー;)
なので 昔膵炎の時に一度お世話になった病院へ!

着いてみると なんと今日、明日と先生が学会のため診察は休診(T_T)
受付は開いていたので また違う病院を紹介してもらい
診察を受けてきました。

経緯 症状の説明で 昨日いつもと違う事と言えば イモリ?との遭遇の話もし
触診されると

『ここ(胃と膀胱の間)に塊があるんだよねー』

ドキドキ・・・

レントゲン 血液検査をお願いし
検査の結果

『塊はウンチでした!
 胃にも腸にも異物の痕跡はなく 
 腸に大量のウンチとガスが溜まってます』
私が見てもはっきり分かるくらい ウンチがいっぱいありました(^^ゞ
そこまで便秘になってるとは思わなかった(>_<)

血液検査の結果は 完璧(^^)v
春に高かったBUNの数値も正常に戻ってました\(^o^)/
d0070289_21423857.jpg
 

レントゲン 血液検査の結果からは特に異常は認められず
診断名は 『麻痺性イレウス』 胃腸の動きが悪いそうです
薬を入れた皮下点滴と飲み薬を処方してもらい 無事終了♪

何故 『麻痺性イレウス』になったかは分からないのが嫌ですが
暑さによる夏ばて とか?  
原因究明は難しいそうです(>_<)

大型犬は一度胃腸の調子を崩すと治りにくかったり
何度も吐くと 膵炎になることもあるので ミントは要注意らしく
早めの処置を受けて 良かったかな~
でも諭吉もハラハラと飛んで行っちゃいましたわ^_^; 

今夜は絶食ですが 食欲はあるので
人が食べた後 
『あたしのはーーーー!』 とものすごい睨まれました(^^ゞ
d0070289_21503015.jpg


今のところ ウンPもおならも全然出てないのが気になりますが
これで落ち着いたら 明日からご飯食べようね~(^^)

体重も29.5kgと春より2kg増えてました。
馬肉(高たんぱく低カロリー)を減らして お昼のフードを少し増やしたから?
[PR]
by minto-flat | 2010-08-28 21:57 | 病気