MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

胃捻転について

胸の深い大型犬に多い 『胃捻転』
フラットにも多く 本当に怖いです。

原因として
 食後の急激な運動
 ドカ食い
等 よく聞きます。

もちろんこれらも原因の一つでしょうが 実際は原因不明の方が多いらしいです。

実はアビシャス家のアビちゃんも今年 胃捻転になり 手術で無事生還しました!
ママさんがブログから離れてるので 代わりに言っちゃった(^^ゞ
アビシャスママさんは胃捻転にはかなり注意されていて
食後は必ずハウスで休ませてます。
が それでもなっちゃったそうで(T_T)

気づくのが早かったのと 良い先生のお陰で元気に回復できたけど
その先生や他のフラットのブリーダーさん曰く
『胃捻転になるのは原因不明です』 と

ミント家近郊には24時間の獣医はないので
なるべく遅くまでやってる病院など調べ
突然の自体に備えるしかないかな と思ってます。
[PR]
by minto-flat | 2010-10-18 15:14