MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

仕事始め

午前中 ミントの膀胱炎の薬を貰いに病院へ
今回は『グラム陰性桿菌』が2種類あったと言うことで 
後4日間(計2週間)抗生剤を飲むことになりました。

全て薬を飲み終わった後 採尿して調べてもらうのですが
今回は 『ミントちゃんも一緒に来て下さい』 と・・・
エコー検査で確認されるのでしょうが、今までは尿検査の確認だけでOKだったから
今回は膀胱の炎症が酷かったのかな(ーー;)
その割りに初日の血尿以外症状なかったから
本当にワンコの病気は難しい(>_<)


なんて思いながら玄関を開けると・・・

箱が散乱してるー!

家の中で玄関&廊下が一番寒いので 冷蔵庫代わりに棚の上に食べ物を置いてるのですが
(果物や野菜等々)
ミントは今までそこの物を食べたことはありませんでした!
のに・・・
パパのお土産のお菓子の箱がバラバラに
フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングした 美味しいチョコだったのに(T_T)
こんな事になるなら 大事に食べず ガバッ!と食べとけばよかった(ーー;)
今までお菓子を置いてた事もあるし チョコレートも食べたことないのに
何故8歳になって 今更・・・
d0070289_15192667.jpg

チョコレートはワンコに与えてはいけない食材の一つですが
今のところ特に興奮もせず 大丈夫そうです。
最近盗み食いもなくなってきて 油断してたけど
やはり目(手)の届く所の物は きちんと直さ(隠さ)ないとダメですね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2011-01-06 15:24 | ミント