MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

治療継続中

2週間の抗生剤を飲み終え 11日(火)に採尿してミントと受診

本当はこの日で治療が終わるはずだったのに
普段は午前中に受診するけど 寒かったので午後から行ったのが悪かったのか・・・

自宅でPM3:20に採取した尿を提出した所
先『おしっこのphが8(アルカリ尿)あるからねー』 と渋い顔

ミントは朝はph6(酸性)位だけど 午後からはアルカリ尿になり
調べると夕方は誰でも(人もワンも)アルカリ尿に傾きやすく
1日1回でも酸性尿が出れば良い と見たことがあり
8歳の今まで 朝一の尿を酸性にするよう心がけてきたのだけど

先『このphだと いつ結晶が出来てもおかしくないし
  再々膀胱炎になってるからね・・・
  今回の尿の培養検査して 菌がないなら食事を見直さないとね!』

先生ーーー 私が今までどれだけ食事に気をつけてきたと思ってるんですかー(T_T)

と言う事で 念の為もう一週間抗生剤(トリブリッセン)飲んで
来週同じ時間の尿を採取して 診てもらうことになりました・・・

今まで午前中の尿を持ってってたから 問題なかったんだよね
良かったんだか 悪かったんだか
d0070289_15563821.jpg

診察前に待合室にて 一刻も早く帰りたいミント

(膀胱の状態悪かったので)エコーで確認するためか 
ミントも連れてくるように言われて行ったけど
再検査になり 何もせず 行く必要なかったのよね^_^;
嫌々頑張ったのにね(>_<)
お陰で最近夕方私が出かける用意をすると 散歩か病院か・・・
すごく警戒するのよね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-01-13 16:03 | 病気