MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

レトリーバーだから

人間化してるとは言え やはりレトリーバーの血は流れてるミント
物を咥えてる事が大好きです♪

なので咥えたまま トイレに行く事もしばしば

トイレに行く時は犬の血が騒ぐのか 臭いを嗅ぐため咥えた物を放し
臭いを嗅いでから用を足す

だから咥えてた物をシートの上に落とし おしっこがかかる事もあり・・・

大抵は私がおしっこする前に気づいて取り除くし
かかった場合ミントは
「汚いです・・・」と恨めしそうに眺め、呆然としてるんだけど

昨日の朝は 大事な大事な『でっかいボール』を咥えてトイレに行き
私が気づいた時は ボールの上にもろに朝一の大量のおしっこが(ーー;)

慌てて取ろうとしたら 汚くても大事な大事なボールを取られたくない気持ちの方が強いらしく
ボールを咥えて逃走 = ボールから尿が散乱

すぐに捕まえボールを庭に放り投げ 飛び散った尿をモップで拭き

S子のお弁当を作り中で忙しいのに! 
と怒ってる私から避難するため ミントは自らハウスへ

暫くすると 怒られたストレスからか ハウスで胃液をゲロ(朝食前なので)
冬はハウスにクッション敷いてるから カバーのタオルが・・・

しかしこれ以上落ち込んでるミントを怒る事は出来ず 優しくハウスから呼び出し
ハウスの掃除

外は暴風雪警報が出てる大荒れやのに! 
ミント用洗濯機は調子悪いのに!
もう私のイライラはMAX<`ヘ´>

調度帰ってたパパが 見るに見かねて自ら外の洗濯機の蛇口の器具を取替え
水が出るようにしてくれました(^^)
洗濯機も「洗い」→「脱水」→「洗い」→「脱水」の繰り返しでなんとか洗えたし
私の御機嫌も無事直りました(^^)
d0070289_14491031.jpg

トイレには手ぶらで行ってくださいね!


今回こそは! と楽しみにしていた雪はミント家周辺では殆ど積もらず
昼過ぎには青空が広がり 残念(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2011-02-13 14:51 | ミント