MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

治療

残りの2針の抜糸を済ませてきました。
傷口は膿むこともなく ショウ液も1筋流れたくらいで
綺麗にふさがり 毛も段々生えてきてます(^^)

前に 積極的治療はしない と書きましたが 
それは何もしない と言う意味ではなく
ミントが1日でも長く 笑顔で暮らせるような治療はする と言う意味です

今現在としては まず痛みを取るのに  プレビコックス(鎮痛消炎剤)
免疫力をあげるためのサプり       イムノブロン(βーグルカン)
知り合いの薬剤師さんに薦められた 免疫力をあげる人用のサプリ プロテサン(乳酸菌)

苦痛は取り除いて 後は免疫力をあげて頑張ってもらおう作戦です。
d0070289_15462261.jpg

今日は病院行ったから ストレスで免疫力低下しちゃったね(>_<)

ちなみに普段からこの手のサプリをワンコや人でも取られてる方
摂取するのは空腹時が良い って知ってましたか?
一番良いのは寝る前だそうです。

もし抗がん剤等を服用する場合は 服用する1時間前 1時間後に摂取すると
副作用が軽減されるそうですよ。

なのでミントは朝食1時間前 夕食1時間前(夕食時にプレビコックスを摂取するので 
どんな薬でも必ず副作用があるからね) 寝る前
と3回に分けて与えてます
バナナやさつまいも リンゴに振りかけてるので 
最近ではミントはサプリの時間が待ち遠しいみたい(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-06-13 15:59 | 病気