MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

暑い

昨日から晴天のミント地方 
20度台だし、風はあるので 人は過ごせますが
美しい毛皮を着たミントには 辛く
この時期 こんなことで体力を消耗させたくないので エアコンな日々

去年までの我家の設定温度は28度だったけど 今年はミントが快適な温度
幸いミント地方電力は 供給量が足りてるので
差し迫った節電の必要がなく 助かります。

とは言え 24時間エアコンつけっぱなしな訳ではないので
先程
d0070289_11232598.jpg

リビングのアルミ板の上から 見つめるミント

カメラを向けても 視線を逸らすことなく
これは絶対 『早くエアコンつけてください!!』

な顔ですね(^^ゞ



エアコンでは節電出来ない ミント家ですが
待機電力はコンセントを抜き 小さな努力はしてます(^^ゞ
先日 掃除機が動かなくなり 買い替え(ーー;)と諦めましたが
よく見ると プラグ付近のコードが膨れてる・・・
その部分でコードを切り(やっぱり配線が切れてた!) プラグを買ってきて付け替え
110円で直りました(^^)v
この掃除機 プラスチックの部分とか随分割れてきて テープで補修して使ってます
パッと見 少し貧乏たらしいですが 機能的には問題ないので
買い替えずに使う  これもエコですよね(^^ゞ

プラグの交換をしてたら かーくんが 『お母さん出来るの?』 と
出来るけど 任せたらちゃんとやってくれました(^^)
男の子は技術の授業で習うんだね!
[PR]
by minto-flat | 2011-06-24 11:35 | ミント