MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

お帰り~ & ・・・

昨夜かーくんも沖縄から元気に帰って来ました

思ったほど日焼けもしてなかったけど
すっごい楽しかったみたい(^^)
『終わっちゃった~~~(>_<)』 って嘆いてました

ミントはかーくんが帰って来て もちろん大喜び♪
土曜は私と二人だったから 戸口見ては
『帰ってきた?』 って待ってたもんね~

やっと久々に一瞬だけ 賑やかになるね(^^)



で ・・・は何かと言うと

我家の米は知り合いの農家から1年分まとめて玄米を買ってるのですが
特に玄米用保冷倉庫とかもなく 廊下にずらーと米袋を並べてます

今まではそれで何ともなかったけど
今年はコクゾウムシが大発生(T_T)

この虫はもみ米の段階で卵がつくらしく・・・
確かに去年の米は出来が良くなかったけど(ーー;)

今最後の玄米10kgを天日干ししてますが
今日は曇りがちだから死滅は無理かな(ーー;)

d0070289_14492764.jpg

               ミントまでそんな顔しないで!
[PR]
by minto-flat | 2011-08-22 14:52 | ミント&私