人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

収穫

庭に1畳ほどの紫蘇畑があります
数年前に買った苗のこぼれ種で広がったもの

でもずーっと虫にやられて 
無農薬の証だけど なかなか食す気になれず(T_T)
小さーい葉を食べてました
紫蘇は抗酸化作用があるので ミントも毎日食べてます(^^)
ミントは気にしないと思うから 多少虫食いでも刻んでご飯に混ぜてました(^^ゞ

最近涼しくなって やっと虫の勢力も衰え
まあまあ綺麗な葉が取れるようになってきたけど♪
収穫_d0070289_16174421.jpg収穫_d0070289_161802.jpg


もう花が咲き始めちゃったよ・・・                 この花はニラの花


そして全くグリーンカーテンにならなかったけど 
今年植えたヘチマ
収穫_d0070289_16195896.jpg収穫_d0070289_162059100.jpg


このまま枯れるまで放っておくと                    簡単にタワシになります(^^)

このタワシが後日ミントの歯ブラシとして 進呈する予定(^^ゞ
by minto-flat | 2011-09-27 16:23