MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ミンちゃん 凄いね♪

昨日は検診日でした

今回は体調を崩した時もあったので ちょっと不安でしたが
無事クリア☆
ミントは凄いです♪
本当は毎月病院通いするのに抵抗あって
私だけ薬を取りに行けたら良いのに と思ってましたが
やはり『異常なし』の結果が出ると ホッとします(^^)


最初ガンが分かった時は 『(海に行けるよう)夏を越せるよう 頑張りましょう』
って先生と話してたのに
もう冬を迎えようとしています(^^)

手術をしたのも 海に行くためで
術後の回復と 病気の進行と どちらが早いかの賭けでした・・・

偉いね~ ミンちゃん♪

でもそのつけが 右足に来てます(>_<)
もともとかなり悪かった 右足首
かなり腫れて痛々しいです(T_T) 

左足の為に飲んでた鎮痛剤も 今は右足の為に飲んでるようなもの
先生も 『可哀想だけど どうしようもないねー
      痛かったら自分で加減すると思いますよ』

・・・家の中や庭でも走り回り、散歩に行くとグイグイ引っ張る
加減してるとは思えないんですけど・・・
ミントは若い頃 避妊手術の翌日迎えに行くと 帰りたい一心で
病室から走り出して飛びついて来た子
痛いから と加減が出来る子じゃないよね~^_^;

でも先生も 『右足の為にも 手術して正解でしたね』 と
確かに手術してなかったら 左足は痛くて使えない(多分折れてるだろし)
ますます右足に負担がかかり とんでもないことになってたでしょう

病気が治ることはないけど 毎日元気でいてくれるミントは
私の大切な娘です(^^♪
d0070289_1731727.jpg






ミントは 『プレビコックス』 と言う鎮痛剤を飲んでます
この薬 獣医さんが比較的安全と薦める割に 副作用が・・・と敬遠する人も多く
確かに私も最初は不安でしたが ミントは免疫をあげるサプリを併用してるせいもありますが
既に6ヶ月半服用していて 大丈夫です
薬には全て副作用があるので(ビタミン剤でも) 絶対安全ではないし
個体差によって効き方 副作用の出方も違ってくるので一概に言えませんが
ネットの情報を全て鵜呑みにしてしまうのは 問題かもしれませんね
[PR]
by minto-flat | 2011-11-26 17:17 | 病気