MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン

昨夕定期検診に行ってきました

心臓は多少の肥大は見られるものの 先月と変わりなく
心雑音も聞こえず
ガンの方も全て異常なし(^^)

嬉しいですね~♪


会計の時 金額が先月より千円ちょっと高くなってる・・・
今までと内容変わらないはずなのに? と思ってたら
『継続してワクチンしてない子は 初診扱いになるんです』
と先生が謝られました

ミントは毎年12月がワクチン接種月でしたが
私が 『もう打ちません』 と宣言したので
それならしょうがないな(>_<) と納得しましたが

『もう打たなくていいですよね?』 と先生に同意を求めたところ
『最後まできちんと管理した方が良いと思います』 と・・・

定期的に通院してるから 病気の子も居るだろうし
体が弱ると病気も移りやすいし

でもねー 病院はないと言うけど ワクチンのリスクもあるからね!
折角今良い調子できてるのに
ワクチン打って 免疫力下がって 転移
なんて絶対嫌やし!

ワクチン打って 病気を防ぐのと
ワクチン打って 免疫力が下がるのと
どっちを優先すべき???
d0070289_12492972.jpg

ミンちゃん どうする~?
[PR]
by minto-flat | 2012-01-24 12:53 | 病気