MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

トイレ事情

昨夜から 結構な雨が降り続いてる ミント地方です・・・

お家トイレOKなミントは 外に出れなくても大きく困ることはないのですが
ウンチは外の方が開放感があるからか すっきり出るようです(^^ゞ
なので家から出れない日は ウンチしなかったり・・・
とリズムが狂いがち(ーー;)

おしっこは普段から日に何度もしてるので 全く問題なし
ただ庭に出れる時でも わざわざ室内に帰ってきて トイレシーツでおしっこしたり・・・
なんでやねん!


多分理由は


d0070289_17485897.jpg

トイレシーツでおしっこしたら おやつが貰えるから(^^ゞ

実はミントは 自分の家以外ではトイレシーツでおしっこしないんです(>_<)
前に私が長期入院で預けていた間に トイレシーツでおしっこしなくなり
自宅に帰ってから、おしっこ(トイレ)したらおやつ♪
で再びトレーニングして 
以来3年半 この図式が続いてる訳で(^^ゞ

おやつは止めても良かったのですが
トイレ行った後 嬉しそうに駆け寄ってくるミントの笑顔を見てると
『かちこかったね~♪』 とついつい(^^)

だから ほんのちょっと おしっこしては
『出たよ~♪』 って言ってきたり
トイレに行って 何もせず
『トイレ行ったよ~♪』 って駆けて来たりします(^^ゞ

私がトイレを確認して
『ミンちゃん おしっこしてないやん!』 と言っても
それはそれは 期待に満ちた笑顔で
『あたち ちゃんとトイレに行ったよ!』 と訴えてるので
こちらも その笑顔にいつも負けてしまいます(^^ゞ

ミンちゃんの小さな楽しみだもんね~♪
[PR]
by minto-flat | 2012-03-23 18:05 | ミント