MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

一年前の今日

忘れもしない 2011年 5月 16日 月曜日 午後4時半頃
まさにこのブログを書いてる 366日前のこの時間

病院のレントゲン室で 信じられない写真をみました

その1ヶ月ほど前 4月の中旬から時々ミントの左足がビッコになってましたが
数年前から右後ろ足首が関節炎で痛むため ずっと左足に負担がかかってて
走った後にビッコになったので 傷めたのだろう と単純に思ってました

でも良くなったような 変わらないような そんな感じが続いたため
年の為に診てもらおう
本当にそんな軽い気持ちで

フラットなのに 8歳なのに 癌なんて全く疑ってなかったのです

そしてミントの足のレントゲン写真は・・・
左後ろ足 大腿骨の上がない

本当に何にもなかったんです

最初は何故こんな画像が写るのか 全く理解できなくて
でも すぐに癌だと理解出来ました

病理検査をしなくても 8歳のフラットに こんな酷い良性腫瘍が出来るわけないですから

流石に当日は頭が真っ白になり 考えられず 一睡も出来ませんでした
この日のショックがこの一年で一番大きかったですね

翌日 ミントの今後を考えて 私はどうしても『海』に連れて行ってやりたかったので
病的骨折を防ぐ為 骨頭部の除去手術をお願いしました
そのままでは 砂浜を走った途端骨折するのは目に見えてましたから・・・

これはミントの回復と癌の進行と どちらが早いかの賭けでもありました
もし癌の進行が早ければ 余計な苦痛を与えるだけ
それが一番怖かったです

そして手術 検査の結果 ミントの癌は 『組織球肉腫』
リンパにも浸潤がみられ 範囲が広かったため腫瘍も全て取りきれませんでした
この病気の平均余命は4ヵ月半と診断され
子供達にも 早ければ夏 普通にいって今年(昨年)いっぱい  奇跡が起きたら来年(今年)の春
と話してました

どうしてこんな酷い状態になるまで 気づいてやれなかったのか
かなり前から痛かったはず
でもその冬は しーちゃんの受験 進学で私は手一杯だったから
落ち着いた4月まで 我慢してくれたのかなー
なのに更に1ヶ月もそのまま我慢させて それが本当にミントに申し訳なくて

奇跡がおきて 今も私の側に居てくれるミント
いつか その日は必ず来るけど
それまでお母さんと一緒に居てね
『海』も沢山行こうね!
d0070289_1645308.jpg

先日balmamaが撮って加工してくれた ミントと私
一番のお気に入り♪
庭掃除中だったので 私がゴム手袋なのが残念(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-05-16 16:55 | 病気