MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

介護の仕方

最近ミントはおしっこの失敗が多くなって来ました(>_<)

お漏らしは毎度ですが、トイレでおしっこしても出切らず
ベッドに移動してから残りが…
な事も度々です(>_<)

おむつになった頃は、ミントの快適さを優先してたので
肌に触れる部分を全てタオル等にしてましたが
2,3時間毎におむつを替える度、既に下のマットまでぐっしょり(T_T)

すっかり疲れてしまってた私です(>_<)

でも今はミントの下半身にトイレシートを2重に敷いてます
お尻を軸に動いちゃうけど、広範囲で敷いてるので
洗濯物はグッと減りました(^ ^)

身体、特に尻尾をお尻の下に敷いちゃって
べしょべしょ(T_T)になってますが
タオルでペペッ!と拭いてウェットティッシュで拭いておしまい^^;

介護では、介護する側が疲れないように
適度に折り合いをつけながらやるのが大事なんですね(^ ^)

d0070289_16231265.jpg

まだまだ美貌は衰えてない ミンちゃんです(*^^*)


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-14 15:06 | 病気