MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

旅立ちの日

ミントの体と過ごす最後の夜は かーくんと川の字で休みました
かーくんは大好きだった耳を触りながら 眠りにつきました
d0070289_1472947.jpg

スースーと聞こえてくる寝息が ミントと一緒で
「もしかして息してる?」と何度も起きて確認しましたが 
ミントの体はだんだん冷たくなるだけでした


朝になって しーちゃんが帰ってきました
本当はもう一度会いに 今週末帰ってくる予定だったのに間に合わなかったな…
d0070289_1444329.jpg



後ろから見ると 普通に寝ているようで
d0070289_14153364.jpg



お昼に旦那も帰って来て 家族揃ってミントを見送りに

『ミントの海』に寄り 海水を汲んで匂いを嗅がせてあげました
d0070289_14111425.jpg

あんなに大好きな海で いつも大騒ぎだったのに
静かに眠ったままのミント
なんで?



お棺には最後まで食べてくれた焼き芋やお菓子やお肉 
もちろん「でっかいボール」も一緒に
またハムハムしてるかな
d0070289_14193180.jpg



ミントは胸やお腹に随分水が溜っていたみたいです
鼻に綿を詰めても どんどん液が出てきて
それは肺の水だそうで だから最後はあんなに苦しかったんだね

骨も頭、首以外はボロボロでした
葬儀社さんも 「人間だったらとても耐えられない よく頑張ったね」
と仰ってくださりました

本当に頑張ったよね
頑張らなくてもいいよ! って何度も言ったけど
きっと私のために頑張ってくれたんだよね
本当にありがとう

大事な大事な愛しいミンちゃんは 小さくなって帰ってきました
d0070289_14271847.jpg

今までお花に興味はなかったけど
花で癒される と言う気持ちがやっと分かりました
ミンちゃんも綺麗なお花に囲まれて 気持ちいいね


もういつでも出かけられる筈なのに
ミントの姿のない家に戻るのが辛くて まだ買い物にも行けません
苦しくて苦しくて息も出来なくなるけど
でもミントの所に行って 写真を見ていると不思議と心が落ち着きます


コメントを下さった方 本当にありがとうございます
こんなに沢山の方が応援して下さってたなんて 幸せです
まだうまく言えないので 返事はもう暫く待って下さいね
[PR]
by minto-flat | 2012-11-30 14:46 | ミント