人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

パピー ミント

今日はミントの月命日 
随分月日が経った気がしますが、まだ3カ月なんだね(T_T)
泣く事は少なくなったけど、胸にはまだまだ深い穴が空いてて
薄いベニヤで取りあえず塞がってる感じです…

このブログはミントが3歳8カ月の時に始めたから
それまでのミントの事も残しておこうと思います
あんまり写真もないんだけど…(>_<)


ミントは2002年の11月17日に青森から飛行機に乗ってやって来ました
生後2ヶ月半 めちゃくちゃお転婆でした(^^ゞ
パピー ミント_d0070289_15163757.jpg


家についてリビングに入った途端 いきなり部屋中を爆竹走りで駆け回り
それを見たかーくん(小2)は怖いと泣きだし(*_*)
後日ミントを見に来た近所の子も 爆走風景を見て怖いと泣き…
何の危害も加えなくても、子供を怖がらせる子犬でした(>_<) 

初日はリビングと廊下がミントのスペースで
翌日はリビングのみ
翌々日はホームセンターでサークルを買ってきて リビングの一部を仕切りミントスペースに!

寂しがり屋のミントは サークルで仕切られるのが嫌で すぐに
パピー ミント_d0070289_1531042.jpg

何度も
パピー ミント_d0070289_15312479.jpg

でもここから飛び降りる事は出来ず ここで立ち往生
大騒ぎして結局抱っこして毎回降ろしてました

又ミントは足先を狙って噛んできたので 子供達はリビングでは上靴着用
かーくんは怖くてリビングを歩けず 
ずっと自分の部屋に籠り 食事の度に私が抱っこしてテーブルにつかす生活が
1ヶ月続きました(^^ゞ

その後、リビングに入れるようになってからは服が狙われ
かーくんのその冬のトレーナーは全てボロッボロに引き裂かれました(+o+)
パピー ミント_d0070289_15264840.jpg

生後半年の頃 やっと触れるようになった(^^)?
避妊手術の後で お腹の毛が剃られてますね

ミントはわからんちんで とても子育てを楽しむ余裕が持てなくて
勿体無い事したなー
by minto-flat | 2013-02-27 15:44 | ミント