「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

初挑戦

毎年この時期にスーパーで見かけて 気になっていた
「山椒の実」

ちりめん山椒を作りましょう♪
と買ってみました(^^)

お安いし ついつい2パックも…(>_<)
小枝から外すのに 3時間かかりました
親指が筋肉痛? 関節炎?です(T_T)

一晩あくを抜きして ちりめんじゃこと炊いて
d0070289_2143628.jpg

たっぷり出来ました(^^)

お味の方は…
もうちょっと 手を加えねば(-.-)
レシピ通りに作ったんですけどねー

色が薄くて じゃこのしょっぱさが目立ち
私的には もう少し甘い方が好きだな(^^ゞ
みりんじゃなくて 砂糖の方が良いのかも
後、鍋で作ったけどフライパンの方がいいね!

残りの山椒は大さじ2づつ ラップして冷凍したから
d0070289_21444580.jpg

まだまだ楽しめるわ♪
[PR]
by minto-flat | 2013-06-18 21:42 |