MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

斜視手術

12月9日に5年半前の脳出血&手術で後遺症が残った
複視(斜視)の手術を兵庫県の病院でしました

今回は局所麻酔だし、命にかかわる手術では無いので
良くなることを考えると とても明るい手術 入院でした(^^)

手術はまず点眼麻酔 その後白眼に注射器で麻酔…
黒目の部分に四角いガーゼを乗せられてますが
うっすら見えるし 感じるし
痛くは無いけど 緊張(>_<)
実際の手術時間は15分程(^^) 
詳しく言うと 白目を切り中の筋肉を縫い縮めるんです 

私や母の手術の時もそうですが
現代医学の発達は本当に素晴らしい☆
d0070289_1429296.jpg


翌日にはガーゼも外し眼球運動を始めます
これは自分で目を動かすんだけど 最初は結構痛い(T_T)

で微調整の手術も行い 結果
d0070289_1419152.png

このオレンジの範囲位が両目で普通に見えるようになりました(*^^*)

今まではこの1点のどこも両目では見えなかったので
今頃になって 不自由だったのに良く頑張ってたなー 私
と自分で自分を褒めてあげたくなりました(^^ゞ

オレンジ以外の部分は2重のままですが
顔を動かせば済むので 今までに比べたら100倍楽\(^o^)/

今はアレルギー体質の私は 糸にアレルギーがあるようで
瞼がまだ腫れてますが これは徐々に治まるそうで
本当に感謝 感謝の毎日です(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2013-12-21 14:25 |