MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

立唱当番

K君の学校では立唱当番が年に4回ほど回ってきます。
子供の登校時に道路に立って、安全に横断出来るよう指導するもので
毎朝学区内のあちこちで父兄が黄色い旗を持って立つんです。
私の子供の頃もそんな当番なかったし、引っ越す前の鎌倉でもありませんでした。
「それって緑のおばさんの仕事でしょ!」と思うのですが
この町には緑のおばさんはいないらしい。
でも他の小学校でも立唱当番などないのに…
昨年からは国道の歩行者用の信号がある交差点も 立唱して欲しいと学校から依頼があり。
それっておかしくない?
しかもその交差点は警察署の真前なんです!
信号があるのに横断が危険なら 警察が取り締まるべきでしょう!
と皆思ってますが、「子供の安全の為に」と言われるとね…
私的には「過保護過ぎ!」と思うけど、事故があっては困るから。

で今朝がその立唱当番でした。
幸い雨が止んでいたので良かったですが 雨だと傘も差してはダメでレインコート着用だし。
所変われば色々あります(^^ゞ

昼からは大雨だったのでもちろん散歩はなしです。
ミントは大して散歩も好きじゃないのに、レインコートを着る位なら絶対行きたくない!って感じでしょう。
折角可愛いレンコートがあるのに、殆ど日の目をみる事はありません(>_<)
d0070289_17501564.jpg

前に来た時だけど めちゃくちゃブルーです。
[PR]
by minto-flat | 2006-06-22 17:57 | 家族