MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

しっかりしてよ

K君の学校は近所の子達で班登校しています。
欠席するときは連絡帳に書いて 学校に連絡します。
金曜日に同じ班の1年生が休んだので 
K君が連絡帳を学校へ持っていきました。
夕方 K君がバスケの練習に行った後 お母さんが来られ
「連絡帳はどうなったのですか?」と・・・
K君の荷物の中になかったし
クラスメイトが持って帰ることもあるのでそう話して
私もすっかり忘れていたのですが
土曜の針治療中に パパからメールがあり
『連絡帳はKが持って帰ったらしい!』と
治療の終わったK君に聞くと 「あっ!」 だって・・・
5時間目のテスト直前に持ってきたので、慌ててロッカーに入れて
忘れて帰ってきたって(-_-;)
何度も学校に行き、電話もしてみたけど 
昨日に限って先生が誰も来てない(だから教室に入れない)
連絡帳と一緒に給食着も入ってるので 洗濯しないといけないし(T_T)

今朝学校に行くと 調度校長先生が来られ
教室に入り やっと無事渡す事が出来ました。 ホッ
もう6年なんだから しっかりしようよ! 

そんなK君ですが 今日はのんびり1日過ごしていたので
久しぶりに夕方の散歩に 一緒に行きました。
初めてコースの半分ほど K君がリードを持って歩きました!
d0070289_2019153.jpg
まだ体重もミントの方が重いし
ボール等があると いきなり
飛び出す事があるので
まだまだ一人で散歩は
出来ませんが
随分 進歩しました!
後2年位したら 一人で散歩に行けるかな?
[PR]
by minto-flat | 2006-07-02 20:31 | 家族