MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

帰省5日目

今日はもう家に戻る日です。
はぁ~ 5日なんて あっという間ですね(>_<)

今朝も眠い目を擦り 最後の散歩に出かけました。
川原の散歩も暫く出来ないね… と淋しく帰ってきたら
何と向こうから あれはフラット!!
1頭いるのは噂で聞いていましたが この4年間の帰省で1度も会うことがなかったのに
今日 帰る前にやっと会えました\(^o^)/
d0070289_17561148.jpg
ロック君です。
何と 御歳10歳!
中々フラットの長寿犬と出会えなかったのに
こんなに傍に立派なフラットがいたなんて!
お家を聞くと 過去に何度もその家の前を通っていたのに
全然気付きませんでした
(T_T)

室内犬だから しょうがないけどさ!
・・・でも 10歳になっても今年のお正月に 
大皿のオードブルを全部食べてたそうです(◎o◎)
とか まだまだ悪戯盛りのようで(^o^)
来年も元気に会うことを誓って 今年はお別れしました。

11時前に実家を出発し 自宅へ!
例年なら混む 宝塚周辺も 全く渋滞なくスイスイ。
山陽道の三木SAに 3月にドッグランが出来たので 寄ってみました。
d0070289_1843389.jpg 
芝生で良かったのですが 
暑すぎました・・・
ミントは他のワンコにも吠えられ
「早く車に乗りたいよー」
と訴えてばかり。
ここで お土産も購入して 後はひたすら帰るのみ。
なんですが・・・



パパは昨日から会社でトラブルがあり 早く帰りたくてイライラしていた。
運転もいつもより更に荒っぽく
私は既に何度も助手席でブレーキを踏んでいたのだが
三木SAを出て暫くして トンネルを走っていたら後ろから
「ウーッ!」 と言うサイレン音が・・・


パパ スピード違反で捕まりました(T_T)
覆面パトカーです。

パトカーの誘導で次のSAに入り パパはパトカーの中に消えていきました・・・
ミントも不安そうに待っていましたが
とても良いおまわりさんで 免停にはならずにすみました。(ホッ)
かなり スピード出して今日はいつになく怖かったので
事故する前に 捕まえてもらえたように思います。
ある意味 パパには良い教訓となったでしょう。
その後は安全運転で 帰ってきました。
私も気をつけましょう(^^ゞ

その後も 高速の途中でガソリンの赤ランプが予定より早くつき
次の小谷SAまで30km以上あったので ハラハラ ドキドキでした。
最後はエアコン切って・・・ ミントも暑くて起きてしまいましたが、
途中で止まるよりはね。
後8L程はガソリンも残っていたようでしたが。

とにかく 今日の帰りはいつになく色々ありました。
あー 疲れた・・・
でも 今から散歩に行ってきま~す!
[PR]
by minto-flat | 2006-08-15 18:27 | ミント