MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

お習字

昨日TERRA家のお子様達の達筆を見せていただきました。
TERRAママのリクエストで 家の子達の作品を載せてみました。
d0070289_201605.jpg

左がS子で 右がK君の作品です。
家の子達の習字教室では県大会とかないから 流派が違うんでしょうね。
(よく分かりませんが)
山口に来てから習いだしたので、S子は4年生 K君は2年生から習い始めました。
私もパパも字が下手だから 子供には綺麗な字を書いて欲しかったし。
(パソコンが普及する前は 年賀状を書く時パパに 「郵便やさんが読める字を書きよ」 と注意したのものです)
そのかいあって S子はとても綺麗な字を書くようになりました。
最近は熨斗袋の表書きも頼んでます(^^ゞ
8段試験に受かると 次のステップに進むらしく
お稽古もかなり真面目に取り組んでいるようです。
2時間位 帰って来ないからねー (おばちゃん達と話しながら書いてるみたい)。
K君は・・・ 筆は良いのですが普段の字はパパに近いものが(>_<)
硬筆も習ってるんだけどねー。
お稽古も30分で帰ってくるし。
今年度で辞めたら パパの字になりそうで もう少し頑張って欲しいんだけど。


ミントは相変わらず自分のテニスボールが大事なようです。
d0070289_20312511.jpg

取られないよう 2個咥えもやってます。
誤って飲み込みそうでこわいんですけど(-_-;)!
[PR]
by minto-flat | 2006-09-06 20:36 | 家族