MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

台風

台風の風に乗って 怪物がやって来ました。
d0070289_1652197.jpg

なんて ふざけている場合ではありませんね。

私のネット友達は九州や広島の方が多いけど 皆さん大丈夫ですか?
ミント家地域は朝から曇り空でしたが、雨も降らず 風も強くなく。
3時前から雨が降り 風も強くなってきましたが
運動会できたやん!!
まあ 台風がいつ来るか分からないのに 学校としても運動会は出来ませんよね(>_<)

パパは深夜に東京からの最終で帰って来て、今日も会社です。
工場の設備や機械の責任者なので 災害の時は必ず会社です・・・
だから 台風で瓦が飛ぼうが、駐車場のフェンスが壊れようが
災害の時は いつも母子家庭です(>_<)
他の人は台風が酷くなる前に 自宅に帰るのにね(-_-;)
「もし避難することあれば その時は帰ってきてよ!」とは言ってるけど。
私一人で 子供達とミントを連れてはねー。
そんな事が起こらない様に 祈ってますが。

運動会に気を取られて 今回の台風には何も備えていなかったのですが
パパが「停電するかも!」って電話してきたので 
慌てて水だけ やかんやペットボトルに汲み置きしました。
今日は お風呂も食事もさっさと済ませましょう!

↑の怪物の正体は
d0070289_1753165.jpg

「太刀魚」さん達です。
昨日の夕方 釣りたてを頂いたけど、パパがいなかったので今夜頂きます。
皮が剥ぎにくいので 刺身にはせず 塩焼きで。
1匹はご近所におすそ分けしましたが 2匹を4人でたっぷり頂きます(^^♪。
パパも夕飯だけ食べに帰るって・・・

太刀魚の歯はとても鋭く、去年も子供達と遊んでて指を切ってました。
今年がゴム手袋してみましたが その上からでもブスブス歯が刺さります(>_<)
ミントにも「食べちゃうぞ~!」って近づけてみましたが 
全く無視されてしまいました(^^ゞ

そろそろ雨戸も閉めましょう。
この台風 被害も出さずに過ぎ去ってくれますようにm(__)m
[PR]
by minto-flat | 2006-09-17 17:19