MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

やったね K君(^^)v

今日はやっと晴天に恵まれ(過ぎ) 延びに延びたK君の運動会でした。
平日だったけど 殆どのお母さんと お父さん、祖父母の方も多く
休日と変わらないくらい 盛況でした。

K君は6年生なので 小学校最後の運動会です。
今年は応援団をしたり、色々出番がありました。

特に午後からは大活躍(*^^)v
騎馬戦では 敵の帽子を取るのですが アッと言う間にどんどん取って行きます!
去年までは騎馬戦が怖くて 上に乗らなかったのが嘘のようです。
でも これはK君だけがすごかったのではなく 騎馬が良かったからです。
特に前の子が素晴らしく 多分最強の騎馬でしょう!
d0070289_20242723.jpg



そして 最後の紅白リレー!
赤白組から2チームづつ選出されます。
K君はアンカーで 練習ではずっと最後に抜かされていました。
カーブが苦手なので そこで追いつかれて抜かれてしまうんだって(>_<)

1年生からスタートして もう私もドキドキです。
「K君の負担を軽くする為に 3位で来て!」
なんて願ってましたが 4年生から1位に浮上してしまいました・・・
5,6年生は距離もトラック1周。
アンカーは更に長いのです。
やはり最初のカーブですぐ後ろにつかれてしまいました(*_*;
もういつ抜かれてもおかしくない距離です。
観客も 『オーッ!』 とめちゃくちゃ沸いてます!
でもK君は頑張って 頑張って 頑張って・・・
1位でゴールテープを切りました。(涙…)
私もK君が辛い思いをしてたのを知ってるので 保護者席で大絶叫してしまいました。
周りの親から見れば 単なる親バカに見えるでしょうが 
でも 本当にK君は自分の力の全てを出しきったのです!
先生にも 「感動したよ!」 と 褒めてもらったんだって。
写真は1眼レフのフィルムなので ただ今現像中(^o^)

最後の運動会に アンカーでゴールテープを切れたことは K君にとって素晴らしい想い出になるでしょう!
そして また自信がついて 大きく成長してくれると思います。

運動会の結果も3点差でK君の赤組が勝ちました!
だから K君が抜かされていたら 負けだったんですよ(^^)

パパは仕事で観る事が出来ず 残念がってました。
だからビデオ買おう!って言ったのにね。
[PR]
by minto-flat | 2006-09-19 20:53 | 家族