MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ギャー!

話は遡って 一昨日の夜の事
洗面所に大きな蜘蛛が出た(10cm位)!
捕獲すべく(蜘蛛は殺しません) 虫網を取りに行ってる間に
ミントが来て 取り逃がしてしまった(>_<)

私の寝室は洗面所の横の和室なので 入って来たら嫌だから
それからは襖を常に閉めるようにしている。

そして昨夜 布団を敷いたり 用事を済ませ 襖を閉めて
のんびり大好きな『オーラの泉』を観てたら S子が
「お母さん 襖に何か挟まってる!」 と
「え~ あの蜘蛛挟んだ(T_T)?」

見に行くと 襖と柱の間に何かの先が・・・
蜘蛛っぽくはないから ゴキブリ?
私は 虫が大大大・・・・嫌い! で怖いのだ(T_T)。

S子が反対の襖を開け 懐中電灯で照らして見てくれたら
「長い物が動いてる!」

まさか  覗いてみたら やはり
ギャー! ムカデ!
10cmはある 大きいやつが尻尾を挟まれ のた打ち回ってる!
ムカデに罪はないけど 殺虫剤で静かになってもらいました。

まあ 私も上手い事挟んだもので。
暗闇で全く気付いてませんでした。
でも もし挟めてなかったら 寝室に侵入していた訳で・・・
どうなっていた事やら(*_*)

今日 気休めに家の周囲に木酢液を撒いておきましたが。
もう 出ないでね(>_<)


そして 今日は年に1度の健康診断。
私は 元気なのに 病気持ちで 体はボロボロ。
毎年何かに引っかかります(T_T)。
今回は何もありませんように。

d0070289_19185448.jpg

珍しく 早朝からのお出かけでたが ミントはお利口に待っててくれました(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2006-09-28 19:21