MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ハーフチョーク

4歳になっても ガンガン引っ張るミント。
最初の頃は 皮のチョークを使ってたけど 何本もブチ切れ(T_T)
切れ毛で ハゲも出来ちゃったから 布のチョークも試したけど
あっという間にブチ切れ(T_T)
ここ1年半程は チョークチェーンを使っていた。

チェーンがあごの下に治まってる間は 横について歩くけど
ずれると すぐに前に出て引っ張り出す(>_<)
多分パパは力のみで制御してるような…
だからか ミントの首周りの毛は 非常に短くて・・・
お店で前から試したかった ハーフチョークが売っていたので購入してみた。
30kgのミントは もちろん大型犬用!
帰って装着してみると
d0070289_19521278.jpg

一番短くしてるのに ブカブカ・・・(T_T)
全然チョークになってないし 無理に引っ張ると抜けてしまう。

フラットって スマートだけど
特にミントは体の割りに顔も首も細いのよねー。
サイズ的には 中型犬で調度良いんだろうけど
それじゃあ強度がねー。

ここは手でチクチクして 短く詰めるしかないか ハァー


そうそう 昨日厚揚げ食べたのに 今日もとっても良いうんPだった!
大豆アレルギーじゃないなら 何で5月はあんなに酷い下痢Pになったんだろう。
やっぱり一度 アレルギー検査 してもらおうかな・・・
[PR]
by minto-flat | 2006-10-10 20:01 | ミント