MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

音楽会

今日は行事が沢山・・・
K君のバスケの試合とS子の部の病院訪問演奏
そして  夜は『美輪明宏さんの音楽会』

K君のバスケは来週も試合があるし 今回はパスさせてもらいました。

S子の部活の病院慰問演奏は去年から行われ始めました。
訪問する病院は療養、リハビリ型の病院で、患者さんはお年寄りばかりなので
日頃練習している クラッシックの他にも 「氷川きよし」や「365歩のマーチ」「上を向いて歩こう」 等の曲を織り交ぜて1時間程演奏します。
患者さんの中には 音楽に合わせて手拍子をされたりする方もいて
そんな姿を見ると嬉しいですね(^^♪

そして 夜はずっと楽しみにしていた 『音楽会』
観客は殆ど女性、それも年配の方が多かったですね。
6時過ぎから始まり途中休憩を挟む2部校正でしたが
   素晴らしかったですね~   
とても72歳とは思えない迫力と声量
「愛の賛歌」を歌われた後は 体中が暖かくなり
皆 スタンディングオベーション!!

そしてアンコールの最後の曲は 
まさにハウルの動く城の 「荒地の魔女」を思い起こさせるような・・・
んー やっぱり 普通の人じゃないな!!

そんな余韻を引きずりながら 終わった後にお友達と食事行きました。
結婚してから 自分の為のコンサートに行くのも初めてだし、
友達とディナーに行くのも初めてだし\(^o^)/
11時前にはちゃんと家に帰りましたが
とっても幸せな1日でした。

K君も準優勝でした!
6年になって 初めて賞状やトロフィーを貰う事が出来ました。
クジ運がとても良かったのですが
昨日は他のお母さんも用事でいけない人が多かったので
子供達ものびのびプレー出来たのかも(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2006-10-14 23:00