MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

予防接種

今日の夕方 K君の予防接種に行ってきました。
ジフテリアと破傷風の2種混合の予防接種です。
6年生の間に受けないといけなくて、来月末にはインフルエンザの予防接種を受けるし、
冬は元気な時に わざわざ病院行きたくないしね!

TERRAママ たっくんはもう終わった?

先生と色々お話して 私は破傷風の予防接種をしたことがない話やら。
破傷風が土の中にある菌だとは 知っていますが
犬に噛まれたり 引っかかれたりするだけでも なる事がある。
と言われて・・・
まあ 確かにね~(>_<)
そんな事を言い出したら ワンコと生活なんて出来ないけど。
これからは 傷を負ったら水でよく洗い流す事にいたしましょう!
でもパパは仕事で前に予防接種打ってたし、子供も当分免疫あるから大丈夫!
私だけ ちょっと注意しましょうね(^^ゞ

d0070289_237297.jpg

キッチンペーパーの芯をあげたら 嬉しそうに咥えて行き
バラバラにちぎって カミカミしてました(^o^)。
[PR]
by minto-flat | 2006-10-25 23:09