MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

国民文化祭

山口県で昨日から 国民文化祭が開催されました。
全然知らなかったけど 毎年各都道府県で順番に開催されてるんだってね。
何があるのか よく分かってはいないんだけど。
ミント市では 全国から人形劇の団体が来て 
市内の3会場で今日、明日と演じられています。
観に行くつもりもなかったけど 近所の人が行けなくなったから、
と 「劇団かかし座」の整理券を頂きました。
観覧は全て無料なんだけど、「かかし座」は事前に入場整理券が必要だったの。
3枚もらったけど S子は行かない! と言うので、
K君と二人で観に行って来ました。
演目は 「長靴をはいた猫」
影絵の劇で、可愛かったけど 対象は小学校低・中学年向き?
確かにS子位の歳の子はいなかったわ(^^ゞ
まあ こんな機会でもないと観る事はないので 良かったかな(^o^)。
次に山口で開催されるのは 約50年後だから もう観る事もないだろうしね!

今朝も 庭で遊んでいたミントですが K君とパパが順番に外出する度に
一緒に行きたくて 大騒ぎで脱走を試みてます。
危ない 危ない・・・
d0070289_20304069.jpg

d0070289_2031223.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-11-04 20:34