MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

不審者発見!

最近 庭で一人にしてても随分遊べるようになりました。
と言うより ボール渡したらずっとカミカミしてるから…
時々姿が見えないなー と思って探してみたら
倉庫の中で何かを物色している不審者発見!
d0070289_20224233.jpg

ここにはK君の野球やバスケのボールが入ってるのを知っているんです。
倉庫のドアも 引き戸の手すりを押す事で ロックが外れるのが解っていて、
一度鼻で軽く押してロックを外し 開けています。
ミントはドアの開け方の学習能力は素晴らしく、
シャンプーする時 風呂場に閉じ込めると、
降り扉の真ん中の鍵のロックを外そうと噛んでました。
フラットは賢いと言われますが、ミントは本当にズル賢いです(^^ゞ。

話がそれてしまいましたが、
画像のミントは 私が隠した野球のボールを捜している所です(-_-;)。
人間の子供と一緒で 悪い事してる時は静かで大人しいんですよね!

夕方の散歩では 昨日ボールを見つけた場所で 又必死になって探してました。
そう 毎日は落ちてないって!!
ミントは一度ボールを拾った場所は覚えていて、通ると必ず探します。
自分の利になる事に関しては、ものすごい能力を発揮するんです。
もし、私が優秀なハンドラーだったら ミントはきっと素晴らしい災害救助犬になっただろう!
才能を生かしてあげられなくて ごめんね(T_T)
と親バカな私は思ってます(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2006-11-15 20:42 | ミント