MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

正しいコタツの入り方

昨日から 冷たい雨が降り続いているミント地方です。
レインコート嫌いのお嬢は散歩には行けません。
夕方 私が動くと 「散歩?」って付いてくるんだけどね。
ミントは 雨=レインコート=散歩に行かない
と言う図式が 未だに理解出来ないようです(>_<)
賢いんだか、抜けてるんだか…

しかし 本当に寒くなりました。
先週晴れてる間に コタツ布団を干しておいてよかったです。

それでは 正しいコタツの入り方をお教えしましょう!
d0070289_17333478.jpg

まず 頭から潜り込みます。
頭かくして尻隠さず 状態ですね。
そして 段々全身を潜り込ませていきます。
我が家のコタツは長方形なので ミントの全身が調度スッポリ入ります。
その代わり この時人間は足を伸ばすことが出来ません。
そしてミントがヒーター真下にいるため 電源は切られます。
その後
d0070289_17423851.jpg

顔から順々に上半身を出して行き、
最後はソファーでクールダウンします。

時々コタツの中から 「フォンフォンフォン・・・」 と寝言が聞こえてきたりして
これが我が家の冬の光景です(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2006-11-19 17:49 | ミント