人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

予防接種

今日K君のインフルエンザ1回目の予防接種に行ってきました。
本当はもう少し早く打ったほうが良いらしいけど、先週はずっと鼻水出てたからね。
「大人も早めに打ってください!」って言われちゃったわ。

予防接種と言うと いつもK君の小さかった時を思い出します。
あれは 幼稚園に入る前かな~。
日本脳炎か3種混合の予防接種だったと思うけど。
K君と二人で病院へ向かいながら、
私 「泣かなかったら 帰りにお菓子買ってあげるよ!」
K  「K君だけに買ってくれる?」
私 「分かったから 泣かないで頑張ろうね!」
K  「泣かない!」
・・・で 診察室に入った途端
K 「イタイー イタイー!!!
まだ 何にもしてない!っちゅうのに 大泣き(-_-;)。
看護婦さんと一緒に 押さえつけてやっと終了。
そのくせ 帰り道
K 「お菓子買ってね!」
泣いたのに結局 買わされました。S子と半分づつですが・・・

そんなK君も年長さんになると 泣かないで我慢できるようになりました。
S子は小さい時からあんまり泣かなかったな~。
私も妹が先にすぐに大泣きしてたから 我慢せざるおえませんでした。
長子って 辛いわ~(^^ゞ

今日のミント。
ボールがないとすぐに庭に置いてある物を破壊していきます。
予防接種_d0070289_20144286.jpg

なかなか物が捨てられない私。
「お母さん これ捨てたら?」とミントなりのお手伝いなのかもしれませんね。
な訳ないやろー!
by minto-flat | 2006-12-05 20:17