MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

萩!

いよいよ念願の萩大会へ出発です。
市役所にマイクロバスが来て 総勢37名での参加です。
バスが出発すると 6年生は早速トランプで遊び始めました。
下の学年は ちょっと手のかかる子がいるので
必ず母親と一緒の参加で バス席も部屋も親子でペアに。
すると 監督席から 「暇です・・・」
(試合に行くので バスでは禁酒してもらいましたからねー)
の声で 運転手さんにお願いして バスは一転カラオケルームに(^^♪
歌ったのは監督、コーチと子供達ですが ここでK君が 『仕切りや』 である事が発覚!
歌う人を支持したり、コメント入れたり。
意外な 一面を見ることが出来ました(^^ゞ

今夜の宿は 『萩グランドホテル』
明日 出場する男女のミニバスチームが泊まっているので 
食事時の大広間はすごい人数。
外はかなり冷え込んだらしいですが ホテル内は暑い暑い!
部屋も広かったし 料理も思っていたよりずっと美味しかったし。
それに久々に温泉にも入ったし
結婚してから 家族以外の人と 旅行に行くなんて初めてですからねー。
楽しかった~\(^o^)/

そして夜 試合に出る6年生達は 最初は 「明日の為に早く寝る!」
なんて言ってましたが、親が疲れて11時半頃寝ようとしても
隣から楽しそうな大騒ぎの声が・・・
「Kさん(私) 関西弁でビシッ! と言って寝させて!」と言われ 子供達の部屋へ・・・
「ビシッ!」と言って 取り合えず電気を消して 布団に入れました。
6年生は2部屋に別れていたので 片一方の部屋へ行ってる間に
もう片一方が暗闇でトランプしてたり・・・
こっそり何度も往復して トランプも没収し 私も部屋へ戻りました。
翌日子供達に聞くと 本当にそれから暫くして ちゃんと寝たそうです。
折角なので 遊ばせてあげたかったけど 難しい所ですね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2006-12-16 22:00 | 家族