MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

年に一度の

今日は朝から晴天で昼間は随分暖かかったです。
年に一度のワクチン接種に行ってきました。
冬は動物病院は割りと空いてるんだけど 今日は混んでました。
久々に車に乗って お出かけだと思ったミント。
着いた先が病院で大ショックだったようです(^^ゞ。

偶然お世話になってる訓練士さんにお会いしました。(今はフードを頼んでるだけ)
お客さんにお世話しようとした Mダックスに先天性の心臓病が見つかり
自分の所で引き取って 病院に通っているそうです。
クリームの生後半年のとっても可愛い子!
でも もう腹水も溜まって長くは生きられないんだって・・・
その子の運命とは言え 辛いですね。

ミントと言えば 診察室が怖くてしょうがない。
普通の首輪ではこういう時 私の力では制御しにくいので ハルティーで。
又これが嫌なんだよねー。
ずっと私の股に顔を摺り寄せてます。

診察に入っても もちろん自分から診察台には乗らないので 
アシスタントさんと一緒に抱えて「ヨイショ!」
たまたま先生が横の小型動物に手がかかり なかなか来られなくて
10分ほど診察台に乗ったまま。
もう目は虚ろだし 尻尾はずっと股の中に 「キュッ!」っと入ったまま(^^ゞ

そして 診察室を出ると 一目散に出口に!
いつも慌てて出て行く姿を見て 他の飼い主さんに笑われてます。
今日はガラスの自動ドアが開くのが待ちきれず 
「ゴン!」とおでこをぶつけてました(>_<)。

しかし今日は他に10ピキほどのワンコがいましたが みな小型犬!
やっぱり世の中は小型犬流行りなんだね~。
私は大きい方が断然好きだけど!
まあ 大型犬は土曜にお父さんが連れて行く人が多いしね。

って事で 今日は昼から安静に?過ごしました。
これは 昨日K君と遊んでいる様子
動画は →コチラ

夕方S子と私もインフルエンザの予防接種に行ってきました。
ノロウィルスとかで 混んでたら嫌だなー(T_T)
と 思ってたら意外にも患者さんが殆どいませんでした。
ミント市でのピークは11月下旬だったそうです。
もうこのまま治まってくれますように。
[PR]
by minto-flat | 2006-12-20 19:43 | ミント