MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

年末恒例&焼き芋!

今朝 私の実家から年末恒例の宅急便が届きました 
(普段も よく送ってくれますが)
孫へのお年玉ついでに 色々送ってくれます。
d0070289_20203966.jpg

今回の荷物に 私が数年前からずっと 『食べたい!』と言い続けていた
『とらやの空の旅』 の羊羹が入ってました\(^o^)/
これが ずーっと食べたかったのよ~。
「そんなに食べたいなら ネットで買えや!」 
と言われそうですが、私の中には上等の羊羹を買ってまで食べる習慣もなく…
やっぱり 頂き物で滅多に食べられないから余計に美味しいんですよね(^^ゞ
d0070289_2033589.jpg

ミントもガサガサ包みを破く度に 期待に満ちた目で見ていましたが
何にもないよ~(>_<)

その他にも 都会でしか入手出来ない様な食材が色々入ってました!
お父さん、お母さん いつもありがとうねm(__)m

パパの実家からも しっかり書留でお年玉は届いてます。
パパも私も長子なので S子は両家の初孫。
K君は(一応)跡取り息子 私の実家では初の男の子(私は3姉妹)。
パパの弟は結婚してないし 孫はうちの子達だけ。
私の方も妹2人とも結婚してるけど 小2の甥っ子が一人いるだけだから
うちの子達はどっちの祖父母からも とても大事にされています。
ずっと関西から離れてて滅多に会えないから 余計でしょうね。

夕方からは子供達が庭の枯れ草を集め
(夏から刈りっぱなしで 干草のように広げていた)
焚き火をして 『焼き芋』 を焼きました!
本当は家で焚き火もダメだけど この辺は皆してるし…
だって 焚き火で焼いた 焼き芋は美味しいものねー(●^o^●)
甘~く焼き上がり ミントも一緒に暗くなった庭でフーフーしながら 食べました。
子供達は 葉っぱを集めて又やる気満々です。
庭も綺麗になるから 助かるわ(^^♪ 
[PR]
by minto-flat | 2006-12-27 20:45