MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

今日は

昨日は私の誕生日にお祝いのコメント 沢山ありがとうございました。
結婚してから こんなに大勢の人にお祝いを言ってもらったのは初めてです\(^o^)/。

12年前も家族で誕生日を祝って 普通に休み、 朝起きたら…
当時はS子が2歳半 K君がまだ半年の赤ちゃんでした。
K君が生まれたと同時に関東に転勤していた我が家。
朝テレビをつけたら…
小さい頃から何度も遊びに行ってた 宝塚ファミリーランドのドームが!
伊丹駅が!
阪神高速が!
本当に 我が目を疑う光景が広がっていました。

実家に電話は繋がらないし、ずっとテレビの被害者報告見てたりして。
でも午後には両家の実家とも無事だと分かり。
その後 被災地に多くの友達が住んでいますが 皆元気である事が分かり
本当に良かったです。

友達にも同じ生後半年の赤ちゃんがいて、普段はベビーベッドで寝ているのですが
その日に限って 明け方起きてお乳をあげ そのまま布団で一緒に寝たら、
その直後 地震で箪笥がベビーベッドを直撃した と!
もし その子が普段通りベッドで寝ていたら ダメだった。
と話していました。
その反面 その日に限って祖父母の家に泊まりに行き
震災にあい 子供を亡くされた方もいました。
本当にちょっとの事が 生と死の分かれ目になっていて。

でも半年後v帰省で実家に帰り 三宮に出かけたら
もう殆ど震災の後はなく、
日本人ってすごいな~!

なんか 取り留めのない文章になってしまいましたが、
天災は忘れた頃にやってくる。
今一度 気を引き締めなければいけません!
[PR]
by minto-flat | 2007-01-17 21:02