MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

節分

今日は節分ですね。
夕飯のメニューはもちろん(買った)『巻き寿司』
私は子供の頃から 節分はいつも母の作った巻き寿司だった。
夕食の時間になると 大皿に巻き寿司が山の様に盛ってあって… 
美味しかったな~(^o^)
私も結婚してから一度チャレンジしたけど 失敗しちゃって
それからは 買ってます(^^ゞ

巻き寿司はもちろん その年の恵方を向いて 1本無言で丸かぶりです。
これも 子供の頃から毎年の事だったので 当然だと思ってました。
結婚しても パパにもしてもらってたし。
でも数年前 とあるテレビ番組で 丸かぶりは関西だけだと聞いてビックリ!
これは自分の中の常識を覆されて かなり衝撃的でした・・・
当時は鎌倉に住んでたけど やっぱり友達はしてなかったし、
パパも結婚前はした事なかったんだって。
最近は日本全国に 広がってきましたけどね。

最近は無言で恵方向いて食べてたら ミントが邪魔しに来るのよねー。
そりゃ 普段の夕食と雰囲気が全然違うから変だよね。
でも声を出せないので 叱るわけにもいかず・・・
今日は無事に食べさせてくれるでしょうか?

それでは お決まりのこれ。
d0070289_1713583.jpg

ミント鬼です。

やはり この後拗ねてました(^^ゞ
d0070289_1729848.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-02-03 17:34 | ミント