MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

頑張ったね 私

1年前の今日は 入院した日。
この2日間は私にとって一生Xデーになるでしょう。

1年間の気持ちをここに書く事によって 気持ちの整理をしたいと思うので
明るいミントネタは 又 明日から…



魔のあの日から無事に1年が経ち 本当に嬉しいです。
1年経ったらからって 再出血の可能性がなくなる訳ではないけど、
時間が経つにつれ 確率は下がっていくし。
四季を通じ その時々の体調の変化も経験し、
少しは気楽にこれからは過ごせるかな。

この1年間 本当に長かったし 辛かった。
少しでも頭が痛かったり フラッとする度に 言い様のない不安にかられ。
低血圧なのに 寝ている間に出血したから
毎朝目覚めて頭を持ち上げる時 すごく緊張するし。

月に一度 薬をもらう為に診察を受けているけれど、
これは私の精神的なケアを受けるために 行ってるようなもので。
一ヶ月間に起こった様々な不安な事を 全て話して聞いてもらっている。
先生の 「何かあったらすぐ救急車で来て CT撮って安心しましょう。」
と言う言葉が どれだけ心強かったか。

そして2週間で退院したものの 動けるわけはなく
家でずっと一人だったら 不安から今度は精神的な病になっていたでしょう。
そんな時 ミントの存在は本当に大きかったです。
病気後も以前と変わりなく 激しく甘えてくるミント!
よくワンコが病気の飼い主を労わる話を聞くのに
ミントにはそんな気持ちは全くなく いつでも自分が一番でした(^o^)。
でも そのお陰で毎日明るく過ごす事が出来たのよね。
ミントは来るべくして 我が家にやって来てくれたのです。
一つだけ 私の病後でミントの変化がありました。
前は「散歩に行くよー!」と言うと リードを付けられるのが嫌で 逃げていましたが、
流石に2ヶ月半 パパの朝の10分の散歩だけでは物足りなく、
4月頃からは 夕方私が動く度に 
「散歩?」と期待に満ちた顔で見詰めるようになりました。
散歩を再開してからは 呼ぶとちゃんと来るようになりました(^^)v。

そしてGWに阿蘇に行くため 体力をつけ
オフ会で沢山のフラット友達に会えました。
今年も行くからね~!

重いものは持てないし。
冬なのに 熱いお風呂に入れないし(T_T)。
大好きなエアロビは出来なくなったしけど
でも代わりにヨガに出会えたし。
(頭を下にするポーズは あまり出来ないけど。)
出来ない事もあって 不便だけれど、
誰だって人生 自分の思うようには進まないんだから 
「まあ いいっか!」
って気持ちを持って これからも頑張ります。

この2日間 このブログを読んで下さった方。
暗い話にお付き合いさせちゃって ごめんなさいねm(__)m。

明日からは 通常の『MINTO’S FAMILY』をよろしくお願いします(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-02-19 17:09