MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

変な所で几帳面ね

昼前に買い物に行って帰ってきたら ミントは玄関で寝て待っていた。
冬の定位置はリビングのソファーなので
「もう暖かくなって ソファーじゃなくて良いのね。」
と 思っていた。
ソファーは合皮なので 冬はミントが寝るのに寒いかな?
(毛皮着てるから寒くないはずだけど、ついつい 過保護だね)
って毛布を敷いてるからね。

お昼を一緒に食べて 私が台所の片づけをしている間も 横で寝てて。
「あら~ そんなに私と一緒にいたいの♪」なんて思いながら ふと!

「ソファーの毛布は・・・?」
見に行くと 座面の上で毛布がグチャグチャになっていた。

あー それで・・・

ミントは毛布がキチッ っとされてないと嫌なのだ。

パパの座椅子がよくソファーの毛布をテントみたいに引っ張ってると
ソファーに向かって座り 私の方を訴えるように見詰め その場で伏せる。
で 「ソファーの毛布 引っ張ってるよ!」 と元に戻すと
ミントはヨイショ! とソファーに上がるのだ。

なので 今日も私が毛布をベッドメイキングのように キチッ!と皺のないように伸ばすと
すぐにソファーに上がって寝た。

その他にも おもちゃをソファーに持って行き、
一度降りて 戻って来た時にソファーにおもちゃがあると
「これが邪魔で上がれない!」 とその場で不貞寝するし。

なーんか 変な所で几帳面なんじゃない?



balmamaの方法を見習って 写真を撮ってみたけど 難しい… 
d0070289_2049582.jpg

空飛んでる物体は 破壊されたテニスボールです。
すぐにこうやって↓カジカジするから ボロボロになるんだよね。
d0070289_20512388.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-02-27 20:56 | ミント