MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

お雛様

今日は 桃の節句お 雛祭りですね♪
今夜は 『ちらし寿司』 です~。
結婚当初は「混ぜるだけ」のお寿司でしたが 最近は 母の味 を大事にしなくちゃ!
と 頑張って手作りしてます。
今日の具は 卵 イクラ うなぎ レンコン ごぼう 人参 フキ 沢庵 
美味しく出来ました\(^o^)/
d0070289_20435614.jpg


我が家のお雛様は 私の母がお嫁に持ってきた 
祖母の手作りの木目込み人形。
S子が生まれた当時 住んでいた社宅は2Kのめっちゃ汚くて狭い家だったから
大きなお雛様を飾る場所もなかったので、これにしようと実家から持って来た物。
本当は三人官女も五人囃子も揃って、ガラスのケースに入っていたんだけど
それも飾るスペースもなかったから(>_<)
今の家は少し余裕があるから 妹達が結婚してからはずっと押入れに眠っている
実家の7段飾りの雛人形を引き取ろうかと思ったけど…
いつかはS子に ちゃんと飾ってやりたいんだけどね。
[PR]
by minto-flat | 2007-03-03 20:58 | 家族